テニスにて

テニスコーチの視点からの解説

ステップアップ

初めてはてなブログ使います。


よろしくお願いします。


 僕は笑うことが好きです。人が笑っているのを見るのも好きです。落語、漫才、コント、バラエティー番組など、いわゆる「お笑い」も好きなのですが、僕が好きな笑顔はそれだけじゃありません。


  特に大好きなのはひとことで言うと

「ステップアップした時の笑顔」

です。


わからなかったことがわかった瞬間。

できなかったことができた瞬間。

手強いと思っていた案件を解決できた瞬間。


もちろん、ひらめき的なステップアップだけでなく、ゆっくりと歩んでいくステップアップもいいですよね。


とにかく、自分自身が成長するのが大好きですし、人が上達するすることに関われたり、上達して嬉しそうな笑顔を見ることもだけで好きです。


そのような思考(嗜好?)のせいもあり、職業はテニスインストラクターと実家のクリーニング屋さんを兼業しています。


しかし、このブログは僕の職業や生活のことだけでなく、自分や自分に関わっていただいた方々、はたまたこのブログを読んでいただいた方々が成長する楽しさを味わえるようなものにしていきたいです。


よろしくお願いします。


ではは(^^)/